BLOG

Monkeyからのお知らせ・コラム

今日のモンキー

B4を新たな規格で蘇らせる事が出来ました

モン父ノリです・
2006年のアルバムから・
相馬から仙台へ・H氏との旅・
猿屋のフレームコードは・
完成させて動かした・
西暦偶数年末尾二桁から・
取っています・それならB4は・
06H・と成るはずなんですが・・
B4と呼んでいます・
そのわけは・98SH系デザインを・
起こす前の(時からの)イメージを持つ・
そんな意味を込めています・
Before→B4との掛詞なのです・
シクロクロスをフラットバーにして・
お山に持ち込んでいた時分へのオマージュ・
そんな処でしょうかね・
此のB4の呼称・元ネタはスタートレックなんですけどね・
この度・ハンドメイドバイクショウに向けて・
コクリエイション(ビョブファクトリー)の・
力をお借りして・新たな規格で蘇らせる事が出来ました・
諸氏に改めて・感謝いたします・
B4のバイク詳細はこちら