BLOG

Monkeyからのお知らせ・コラム

今日のモンキー

98SO9について

のり凹デス・
はてさて・この数年98フレームのコンストラクションで仕上げて来た98SO9ですが、今年から正式に・24SO9・として型式名称を繰り上げることにしました。
何故かっと言うと・理由は至極単純でヒロちゃんが昨年暮れに改め乗って最終的に・感触OKを出してくれたからです。
98SH~ST7もヒロ&ショウの承認フレームですが、
27.5㌅から御山バイクとしての29㌅猿屋フレーム・僕が遣るバイクフレームデザインは・此処で終了・
(そんなマトメがやっと出来た)
モンキーのフレームワークは・あくまでもクロモリハードテールで・しかも御山仕様。
これはベーシックと言うよりプリミティブな要素で出来上ったバイクフレームという事なのです。
言葉を換えれば・必要十分・ポピュラーなサスバイクの様なモノズくりはマスプロダクツが十分に果たしてくれるので、
猿屋の役割はプリミティブな御山バイク作り・ゆっくり・と続けさせて頂ければと思います。
98SO9・改め・24SO9・ヨロシク・願います・
僕のバイクは・いまマレット(希人)ですけどね・
悪しからず~・